The Cheesecake Factory Incorporated【CAKE】 NASDAQ

チーズケーキファクトリー株式会社は、レストラン、ベーカリー事業に従事しています。当社は、チーズケーキファクトリーマークの下に約190軒のレストランとグランドラックスカフェマークの下に約10軒のレストランなど約200社所有のレストランを運営しています。当社のセグメントは、グランドラックスカフェ、RockSugarパンアジアンキッチン、パンや国際ライセンスを含む、チーズケーキファクトリー軒のレストランがあり、その他。それはRockSugarパンアジアの台所マークの下でレストランを運営しています。また、約そのレストランのためのデザート、国際的ライセンシーおよびサードパーティのベーカリー顧客を生成する2つのベーカリー生産施設を運営しています。当社のレストランでは、ランチ、ディナーのほか、サンデーブランチを提供しています。そのレストラン、バーを提供しています。そのメニューには、約50アイテムを提供しています、そのSkinnyLiciousメニュー、などの補助的なメニューに提示項目に加えて、200以上の項目で構成されています。

The Cheesecake Factory Incorporated【CAKE】 NASDAQ

チーズケーキファクトリー株式会社は、レストラン、ベーカリー事業に従事しています。当社は、チーズケーキファクトリーマークの下に約190軒のレストランとグランドラックスカフェマークの下に約10軒のレストランなど約200社所有のレストランを運営しています。当社のセグメントは、グランドラックスカフェ、RockSugarパンアジアンキッチン、パンや国際ライセンスを含む、チーズケーキファクトリー軒のレストランがあり、その他。それはRockSugarパンアジアの台所マークの下でレストランを運営しています。また、約そのレストランのためのデザート、国際的ライセンシーおよびサードパーティのベーカリー顧客を生成する2つのベーカリー生産施設を運営しています。当社のレストランでは、ランチ、ディナーのほか、サンデーブランチを提供しています。そのレストラン、バーを提供しています。そのメニューには、約50アイテムを提供しています、そのSkinnyLiciousメニュー、などの補助的なメニューに提示項目に加えて、200以上の項目で構成されています。

事業内容

沿革・会社概要

The Cheesecake Factory Incorporated(チーズケーキファクトリー)は、体験型ダイニングのリーダー企業。The Cheesecake Factoryは、現在、米国とカナダで294店舗のレストランを所有し、『The Cheesecake Factory』『North Italia』『Fox Restaurant Concepts』の子会社内のコレクションといったブランドを運営している。

国際的には、26店舗の『The Cheesecake Factory』レストランがライセンス契約に基づいて運営されている。 The Cheesecake Factoryのベーカリー部門では2つの施設を運営しており、レストラン、国際的なライセンシー、第三者のベーカリーのお客様向けに高品質のチーズケーキやその他の焼き菓子を製造している。

The Cheesecake Factoryの事業は、1972年にオスカーとイヴリン・オーバートンがロサンゼルス地域で小さなベーカリーを創業したことから始まった。1978年には、彼らの息子で The Cheesecake Factoryの会長兼最高経営責任者であるデビッド・オーバートンが、カリフォルニア州ビバリーヒルズにある最初のレストラン「The Cheesecake Factory」の創設とオープンを主導した。1992年には、The Cheesecake Factory Incorporatedとしてデラウェア州で法人化され、The Cheesecake Factoryのマークの下で営業していた前身のレストランおよびベーカリー事業を統合した。

The Cheesecake Factoryは、一般的なウェブサイト(www.thecheesecakefactory.com)のほか、ベーカリーおよびその他の子会社のウェブサイトを運営している。

2019年10月2日において、 The Cheesecake FactoryはNorth Italiaの買収とFox Restaurant Concepts LLCの残りの買収を完了した。

事業内容・サービス内容

The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)のレストランでは、個性的で質の高い食事をリーズナブルな価格で提供することを目指している。 The Cheesecake Factoryは、高級感のあるカジュアルな雰囲気の中で、革新的で進化したメニューを、気配りの行き届いた、効率的でフレンドリーなサービスで提供していることが特徴。その結果、 The Cheesecake Factoryは、幅広い層の消費者に利用されている。豊富なメニューと戦略的なロケーションの選択によって、ランチやディナーの主要な昼間部から、カジュアルダイニングレストランの中では伝統的に弱い時間帯である昼間部や深夜部、さらには特別な日の食事まで、すべての食事の好みや機会に対応することができていることが競争力の源泉だ。 The Cheesecake Factoryのレストランは通常、ランチとディナーは週7日営業しており、週末のブランチには追加メニューを用意している。

The Cheesecake Factoryでは、第三者機関と提携して宅配サービスを提供しており、2019年現在はほぼ全店舗で利用できるようになった。また、国内の全店舗で持ち帰り販売のオンライン注文を提供もいる。さらに、全店にフルサービスのバーを併設し、全メニューが提供されている。2019年度のThe Cheesecake Factoryのレストラン売上のうち、アルコール飲料の売上は12%を占めていた。The Cheesecake Factoryのメニューは、補助メニューで紹介されているものを含めて約250アイテムを提供している。主なメニューには、前菜、ピザ、シーフード、ステーキ、チキン、ハンバーガー、スモールプレート、パスタ、サラダ、サンドイッチ、オムレツなどがある。SkinnyLiciousメニューのように、590カロリー以下で革新的な食事の提供も行っている。メニューの例としては、チキンマデイラ、ケイジャンジャンジャンバラヤパスタ、タイレタスラップ、アボカドエッグロール、カリフォルニアグアカモレサラダ、ベーコンベーコンチーズバーガーなどがあある。

さらに、 The Cheesecake Factoryでは、ユニークなデザートラインを創造し、宣伝し、魅力的に陳列する能力も、競争力のあるポジショニングと飲食店の財務的な成功に貢献している。 The Cheesecake Factoryでは、約45種類の独自のチーズケーキやその他のデザートをレストランで提供している。


2019年12月期 Annual Report FORM 10-K(提出日:2020年3月11日)

特集記事