2021年01月26日 08:00
とある新興企業の成長ストーリー
Strainer

男性向けコンプレックス商材のオンライン販売で成長してきた「Hims」。2018年からは女性向けブランド「Hers」も展開、Hims & Hersとしてニューヨーク市場に上場した。

創業の起点となったのは、多くの米国男性が直面するセンシティブな悩みである。35歳までに3人のうち2人は薄毛を経験し、そのうち25%は21歳以前から症状に悩むという。

一般的に言って、歳をとってからの薄毛より若い頃の薄毛の方が悩みは深い。笑い飛ばせればキャラ立ちもするが、そんなに強い人ばかりでもない。

「D2C」と呼ばれるジャンルは注目を集めてきたが、資本市場で評価されるまでに達したプレイヤーは多くない。昨年上場したマットレス販売の「Casper」は株価低迷にあえいでいる。

そんな中で上場したHims & Hersとは一体どんな会社なのか? 彼らが展開する成長ストーリーが興味深い。昨日の記事でご紹介したので、是非チェックしていただきたい。