人生に、野遊びを
Strainer
ハイエンド向けのアウトドア商品を手がけるスノーピークが好調だ。3月の底値からの株価上昇率は実に7倍。
ルーツは新潟の燕三条にある。「キャンパーが欲しいものを、キャンパーが作る」という哲学のもと、事業を展開してきた。
2020年度には、コロナ禍で4〜5月に実店舗のほとんどを臨時休業したにも関わらず大幅増収。密を避けられるレジャーとしてアウトドア人気が高まった。
コロナ禍でアウトドア需要が拡大しただけではない。同社がこれまでに築き上げたブランド力が威力を見せ、グローバル施策も実を結んだ。
背景にあるのは、長年培った独自の戦略だ。これまでにスノーピークが培ってきたものについて、先日の記事でご紹介した。ぜひチェックしていただきたい。